

Posted by スポンサードリンク | - -

2010.09.11(sat) FUJII ROCK FESTIVAL'10

CA380058-0001.JPG
9/11(土) 福山cableで開催されたFUJII ROCK FESTIVAL'10でLIVEでした!
 
5月以来、今年2回目の久々のライヴ。
 
しかも福山cableでの初ライヴ。
 
間が空くと感覚を忘れたり、逆に気張って空回りしたりすることもあるんだけどホントみなさんに盛り上げてもらったって感じで、エネルギーをいっぱいもらってすごく楽しく気持ちよくライヴ出来ました。
 
「今日のライヴは神憑ってたね」って誰か言ってくれたけど、神憑らなければ出来ないくらいみなさんが盛り上げてくれたってことです。
 
ただリアルには本当にリアムの生霊が降臨してますが。(笑)
 
ドンルクの大合唱最高!
 
STAY YOUNGもライヴで初めてやったけど気持ちよかった!
 
聴きたいって言われた曲のリクエストもいろいろあったんだけど、限られた時間で今回は攻めのセットリスト。
 
1.ROCK 'N' ROLL STAR
 
2.Lyla
 
3.The Shock Of The Lightning
 
4.STAY YOUNG
 
5.LIVE FOREVER
 
 
 
EN1.DON'T LOOK BACK IN ANGER
 
EN2.MY GENERATION 
 
 
 
 
 
あとオマケで打ち上げで、みんなでWHATEVERを大合唱したのも楽しかった!
 
the Baamusicをはじめ出演バンド、POPLIFE CREW、そしてお越いただいたみなさん本当にありがとうございました!
 
遥々東京からお越いただいた二人も本当にありがとでした!
 
これからもヨロシクお願いします!
 
 
Posted by Moel ヒラカワ Gallager | comments(18) trackbacks(0)

FUJIIROCK FESTIVAL'10 EXTRA

05.22(Sat) 今年初のaosis Liveを終えました。
 
もう1年の半分が経とうというのに今年初めてのLive。
 
でも、個人的には間が空いたことをまったく感じなかったです。
 
地元でのライヴは、なんか落ち着ける気がします。
 
今回は、aosisがリスペクトするTHE LOOVE'との2マンライヴで、気合も入りました。
 
最初、リアルは今回のフライヤーのリアムのようにユニオンジャックを身にまといステージに登場してきました。
 
今回は、やたらリアルはオレに絡んで来たように思います。
 
あまりにも来るので途中うっとおしくて「シッ!」と追い払ったのを覚えています。
 
 
 
 
 
1.Fuckin' in the Bushes(Intro)
 
2.The Hindu Time 
 
3.The Shock Of The Lightning 
 
4.shakermaker 
 
5.Morning Glory 
 
6.Little by little 
 
7.THE MASTERPLAN 
 
8.Slide Away
 
9.My Big Mouth 
 
10.Live Forever 
 
11.Acquiece 
................................................................................................................... 
en. 
1.Don't Look Back In Anger 
 
2.ALL AROUND THE WORLD 
 
 
最後の、”ALL AROUND THE WORLD”はストリングスの音を被せて最後にふさわしいスケールでこのライブを締めくくりました。
 
久々のライヴにもかかわらず、みんなの暖かさをすごく感じてライヴ出来ました。
 
ちびっ子も応援してくれていたしね!
 
 
いろいろあったけど、このライブがいろんなことを繋げてくれた気がします。 
 
忙しい中、足を運んでくださったみなさんありがとうございました。
 
 
次は、7/3 福井へ遠征して来ます!
 
 
Posted by Moel ヒラカワ Gallager | comments(8) trackbacks(0)

モエル、フラれる…

100418_1440~01.jpg
最近、トモダチコレクションと言うゲームにハマっているという知り合いがいて、実在する自分の身近な人達をゲームの登場キャラとして登録して遊ぶゲームらしいのだけど、わざわざモエルを登録したと写メ撮って送ってくれました…。

コレがモエルかよっ…。


何だ、お坊ちゃまみたいじゃね!?


でもなんとなく、英国っぽい雰囲気はあるか!?

前髪、ON THE 眉毛で、細いタイに、タイトなシャツとパンツスタイル。


因みにに、このモエル君、最近女の子に告白してフラれたらしい…。


ガンバレ、モエル…。




さて、トップページの告知はご覧いただけましたか。


5月22日(土)に、ライブイベントを行います!


FUJII ROCK FESTIVAL'10 EXTRA

aosis×THE LOOVE'


なんとツーマンライブです!


THE LOOVE'は、aosisがデビュー以来、リスペクトするUKテイスト漂うバンドです。


特に、モエル必見の空間系のギター!

ここまで空間系ギターを弾きこなすギタリストは見たことない!

かなり痺れます。



aosisも今までやったことない曲も引っさげてライブしますよ。


モエル歌うか!?
初披露曲!?


と、いろいろ楽しみにしてて下さい。


Liveページにカッコいいフライヤー載せてますので見てね!

それでは、5/22にミュージックファクトリーでお会いしましょう♪
Posted by Moel ヒラカワ Gallager | comments(0) trackbacks(0)

OASIS NIGHT 8 終えて

091227_0731~0002-0001.jpg
12.26(Sat)に開催された”OASIS NIGHT 8”を終えて、無事家に帰ってきました。
 
イベント終了後そのまま車で広島まで走ること10時間。
 
疲れもかなり溜まっているんだろうけど、なんだかその疲れも心地良く感じる。
 
このままソファに寝転ぶとあっという間に寝入ってしまうのだろうけど、まだ起きていたい気分。
 
せめて、ブログをアップしてから眠りにつこう。
 
東京での”OASIS NIGHT ”へ参加させてもらうのは、2008.10.12以来の2回目。
にもかかわらずバンドのことを覚えてくれている人がいたり、また会おうね〜と言ってご無沙汰していた人達の顔を再び見ることが出来て本当に嬉しかった。
 
今年oasisは久々の来日を果たしたが、突然予期せぬみんなが悲しむ状況になってしまい、このOASIS NIGHT 8に集まるみんなはどんな顔をしているのだろうか、いやはたしてみんな憔悴してしまって集まってくるのだろうか・・・などと心配もしたりしていました。
 
遠く広島の地からは出来ることも限られるし、でもとにかく参加する以上は今まで以上にイベントを盛り上げられるようにといろいろと考えていました。
 
そんな中でいいタイミングで、スペシャルゲストのKAY君(from OCEANLANE)の参加も決まったし、ライヴではストリングスの打ち込みを入れてみたり、アコースティックの曲を入れたりという内容で展開したライヴでした。
 
多くの人が集まって来てくれたし、みんないつもと変わらず熱かった!
 
熱くなりすぎて、目に涙を浮かべていた人もいたな。
 
なんか、それぞれの思いがすごく伝わってくるような気がしました。
 
 
**********************************************
セットリスト
1.Rock'n'Roll Star
2.Lyla
3.The Shock Of The Lightning
4.Cigaretts & Alcohol
5.The MASTERPLAN
6.Wonderwall
7.Slide Away
8.Columbia
9.Whatever
10.Live Forever
...................................................................................................................
en.
1.Don't Look Back In Anger
2.Champagne Supernova
3.I Am The Walrus
 
The MASTERPLAN、Whateverにはストリングスを演奏にかぶせてみました。
 
スペシャルゲストのKAY君(from OCEANLANE)は、Live Forever、Champagne Supernova、I Am The Walrusの3曲に登場!
ノエルばりのソロをバッチリカッコよく決めてくれました。
 
Champagne Supernova演奏してたら円陣が出来てたっけ。
 
とまあ、とにかくみんなの思いがひとつになってすごく盛り上がれたライヴだったと思います。
 
ライヴが終わったあとは僕も、緊張の糸が解れてもうフロアーで最後まで盛り上がっちゃいました。
 
でも、いつも最後の曲Don't Look Back In Angerが流れると、ああー楽しい時間も終わりなんだと寂しくなります。
 
そして、みんなとまた会おうねと約束するのです。
 
Zidanu君が最後に言っていたけど、OASIS NIGHT をやめようかと考えたことがあると。
 
でも、みんなの声がそれを思い留めてくれたと。
 
これからも、OASIS NIGHT は続いていくことを願っています。
 
帰りに、静岡付近でキレイな富士山を見れました。
 
実は、僕は生まれて此の方、ナマ富士山を見たことがありません。
 
今日、それがついに叶いました。
 
OASIS NIGHTの帰り道で。
 
とってもキレイで、心の奥に深く焼き付けました。
 
みんなの思い出と一緒に。
 
Posted by Moel ヒラカワ Gallager | comments(2) trackbacks(0)

オアナイ

091227_0014~0001.jpg
いよいよ始まりましたー!

もう熱気でいっぱいです。

テンション上がるわ〜♪
Posted by Moel ヒラカワ Gallager | comments(0) trackbacks(0)

グッドモーニング

091226_0826~0002.jpg
コメダでモーニング食らう。

ビッグサイズのハンバーガー

腹いっぱい!


これから、スーパー銭湯へ行ってきます!
Posted by Moel ヒラカワ Gallager | comments(0) trackbacks(0)

メリークリスマス

これから、東京に向けて出発します!
Posted by Moel ヒラカワ Gallager | comments(0) trackbacks(0)

Standing here Vol.2 ライヴレポート

昨夜は、笠岡市にある「サウンドカフェ楽遊」で開催されたイベント”Standing here Vol.2”でライブしてきました。

思えば夏以降ライヴをしていなくてこの度、sonoda氏がベースに加入してaosis久々のライヴ。

考えてみたら2009年は、3本しかライヴしてないんだよね。

今年は年初から、いろいろあってなかなか思うようにライヴが出来なかったりとしましたが、2010年を迎えようとするこの時期に一発ライヴがかませてよかった。

更に今年最後の締めくくりに26日には”OASIS NIGHT 8”へも参加するし!


2010年は、もっとライヴしていきたいです。

昨日のイベント主催の”Evisuya”というバンドはaosisととても仲のよいバンドなのですが、その”Evisuya”が昨日ライヴのMCの中で「来年で10年を迎える」と話していました。

そういえばオレ達もそれくらい経つな・・・。

結成して10年・・・もしかしたら今年がそうなのかもしれない。

来年で10年以上ということには間違いないと思います。

気がついたらそんなに年月が経ってるんだ。

10年の間に、いろんな人たちと出会い、別れ、そしてここまでやってきた。

活動が停止してしまった時期も何度かあったな。

寄り道したり、トリビュートゆえの悩みに晒された日々もあったな。


でも、やってきてよかったとつくづく思う。

ライヴできることがとても嬉しく思う。

昨日は、そんな喜びを噛みしめたライヴでした。


1.COLUMBIA
2.The Shock Of The Lightning
3.Lyla
4.THE MASTERPLAN
5.Live Forever
6.Rock'n'Roll Star
.........................................................................
en.WHATEVER



ライヴに足を運んでくれた方々、主催者、出演バンドのみんな、どうもありがとうございました!


12/26 ”OASIS NIGHT 8”で、今年最後のaosisライヴを行います。

スペシャルゲストも迎えて、ガンガンいきます。

ゲストは、OCEANLANEのギターヴォーカルのKAY君。

かなりのオアシスファンらしいです。

地元でOCEANLANEのライヴがあったとき見にいったのですが、機材を見た瞬間「ん?ノエル!?」と思ったくらい好きさがうかがえました。

是非ともみんなで新しい年に期待を込めて盛り上がりましょう!

OASIS NIGHT 8

▼Date
12.26(Sat) 23:00-29:00

▼Venue
Live House Chelsea Hotel
http://www.chelseahotel.jp/

▼Charge
2000 yen(W1D)

▼DJs
まさあきら
Shimiz
JJ(POPLIFE,aosis)
Rikki
Zidanu

▼Bands
aosis
http://sound.jp/aosis/

▼Guest
KAY(OSEANLANE)
http://www.oceanlane.com/

▼VJ
kurakun

▼OASIS NIGHT WEB SITE
http://oasisnight.co.uk/

▼mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=852660

Posted by Moel ヒラカワ Gallager | comments(0) trackbacks(0)

オンエアー

グラフィック1115002.jpg
先日、某コンテストに出演したときの模様がケーブルテレビで放送されたらしい。

JJ氏が写メ撮って送ってくれた。

しかし、この液晶テレビいいなっ!

そっちかよ…。


一人でボケて一人で突っ込んでみる。


そう言えばこの時、食べたエビスヤ饅頭や古市のぶっかけうどん、あと何だっけ…打ち上げで行った鉄板焼き屋の、お好み焼き、ホルモン丼…最高だったな〜!


倉敷は上手いもんいっぱいある。

地元民のJJ氏のナイスガイドありがとうでした〜!

かなり満喫出来ました。


おぉ、そう言えばおぼん持ったお姉さん可愛いかった…。

JJ氏、おぼんのお姉さんもテレビ映ってたら写メ撮って送って下さいなッ!

20091115_1152483.jpg
Posted by Moel ヒラカワ Gallager | comments(1) trackbacks(0)

ウェディングライブ

日付が変わって昨日。

アオシスドラムの、ゆうし君の友人の結婚式二次会にて、アオシスミニライブしてきました。

オアシス好きの新郎のリクエストということで、アオシスのライブにも何度か来てくれたということもあり、こういう場でのライブはしたことないのですが、快快く引き受けさせてもらいました。

会場はホテルの宴会場。豪華な会場です。

ワンダーウォールとファットエヴァーの2曲だけだったのですが、音量を殺してアコースティック風アレンジでやりました。

いつもの、アオシススタイルのステージングで出席者の反応が気にななるとこでしたが、ファットエヴァーはみんなも聞き覚えある曲だったのか多くの人が手拍子してくれてました。

ライブハウスとは雰囲気が違い少し緊張感がありましたね。
しかし、新郎新婦の微笑ましい幸せな姿をこれでもかというくらい見せつけられましたよ。(笑)


そのの後、メンバーで打ち上げ&ミーティングへ。

久しぶりにメンバーで飲みました。

アオシスは、もう10年くらいになるんですね。

メンバーの入れ替わりは何度かありましたが、それも本家と同じ。

ただ本家は解散とか言ってますが、アオシスは僕が年老いて動けなくなるまでやっていきたいと言ってます。

今後も面白い試みを考えたりしてますから是非応援してやって下さい。
Posted by Moel ヒラカワ Gallager | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS